【番外編1-2】武器と絵画を売ってコインを稼ぐ4年と5年【Whimel Academy】

5/10/2025

Whimel Academy

・Whimel Academy(番外編)のプレイ記録を【初めから読む】 

・Whimel Academyの記録一覧は【こちら

※プレイ日記にはネタバレが含まれることがあります。


闘子の学園生活も4年目に突入。2週目は第2週と第4週がセール。まずは鍛造の塔でせっせと作成した武器類を売却してコインを稼ぎます。今回売却するのは低品質が3つ、通常品質が3つ、高品質が2つ。


アルバイトだけでも867コインを手に入れられていたうえ、作成物を売却したことで更に167コインを獲得。手持ちのコインが1000コインを超えました。凄い!本当に双葉時代と全然違う。


お金に余裕があるので、優雅に家具屋さんでお買い物。

「キノコ。赤い小さな帽子を被った小さなキノコ。」


「赤いベリー。食べれるかどうかを知る唯一の方法があります。」


「赤い葉。壁を飾るためのシンプルな切り抜き。」


「アクアマッシュルーム。そして、このセットを完成させるには小さなリスが必要だね。」


「苔のラグ。苔を忠実に再現したラグ。まさか…本物の苔?」


大人買いした家具を飾ってみる。とても森って感じの部屋になりました。闘子のイメージというよりは、双葉のイメージに近いかも。

そして天井装飾に「赤いベリー」を設置したのだけれど、表示されたのは「枯れ葉」の天井装飾でした。アイテムの紐付けが上手くいっていない不具合があるかも。


鍛造のアイテムを作成する際に、鍛冶スキルと共に創造性スキルも上がります。良い感じにスキルが上昇していたので、創造性スキルも上げるために、「イーゼルスタンド」と絵具も購入しました。


4年2週目。飛行スキルがレベル5に上昇。初めてMAXレベルに到達したのは飛行スキルでした。


初めてのMAXスキルが出た時点のステータスはこんな感じでした。体力系スキルは全てレベル4で、もうすぐレベル5に到達しそう。


4年3週目木曜日。森の探索をしたことで勇気のレベルが最大レベルに到達。


4年3週目土曜日。鍛造のレベルも最大レベルに到達しました。


4年目4週目。今年2回目のセールです。今回も作成物の売却から。高品質の作成物も高頻度で作成できるようになり、今回は高品質の鎌を6つも売却することができました。


第2週は15%オフ、第3週は30%オフでした。今回も家具を購入します。

「ランタン。天井から吊るす装飾用ランタン。」


「マップ。驚くほど精巧に書かれた地図なのか、ただのでっち上げの地図なのかは不明。」


「エレガントなデスク。小さなハッチ付きのエレガントな作家用デスク。」


購入した家具を設置してみた。机が変わるだけでもかなり雰囲気が変わる。


コインに余裕があるので装飾品も買っちゃう。たくさんコインが使えるって最高。

「ブルーのティアドロップピアス。シンプルなデザインだからこそ、色の美しさが引き立つ。」


「サファイアラリアット。中央に一粒のサファイアが輝くロングネックレス。」


身に着けるとこんな感じ。4年次に突入したので、闘子の見た目も大人になっています。


これで4年目も終了。今年の成績もA+。奨学金は340コイン。前年の奨学金は272コインだったので、前年より68コインアップしました。


4年終了時点でのステータスはこんな感じ。勇気・飛行・鍛造の3つが最大レベルに到達しました。


5年目。今年は第2週がセール。今回もたくさんの武器と絵画を売却することができました。


今回も家具屋さんで大人買い。

「苔のベッド。森やキノコや妖精を思い起こさせてくれる。」


「ひまわり。太陽の光と明るい色彩に満ち溢れている。」


「学びの窓。昔の図書館を思い起こさせる。少し暗い雰囲気が漂う。」


「グリーンの四角い棚。シンプルかつ上品。」


購入した家具を置いてみる。右側に「グリーンの四角い棚」を置いたはずなのですが全然違う見た目の棚が表示されました。これも赤いベリーの天井装飾と同様に表示の不具合が起きていそう。


購入画面を撮影するのを忘れたのですが、赤いドレスとヘッドバンドも購入しました。ドレススタイルも可愛らしい。


5年3週目。鍛造で武器制作をしていたところ、創造性スキルが最大レベルに到達。


5年4週目。戦闘アルバイトをしたことで、強さのレベルも最大レベルになりました。


5年目も終了。成績は変わらずA+。奨学金は340コイン。金額は前年と変わらず。


5年終了時のステータスはこんな感じ。体力系スキルは戦闘以外全て最大レベルに到達。体力系以外は創造性が最大レベル。知識と呪文もレベル4まで成長しており、これも最大レベルまで上げることが出来そう。