【26】2年4週目で「レベル0」だったスキル【Whimel Academy】

・Whimel Academyのプレイ記録を【最初から読む】 

・Whimel Academyの記録一覧は【こちら

※プレイ日記にはネタバレが含まれることがあります。


2年4週目火曜日。この日は鍛造の授業から。

「鍛造の道具はどれも重いものばかり。見た目通りです。」

鍛造+8、強さ+4


昼は森でアニマルケアの助手。

動物+1、優しさ+1、コイン+3

上がり幅が少な過ぎて、時間を無駄にしている気分になる。


午後は魔法戦争の歴史の授業。

知識+15、推理+8


夕方は食堂でエネルギー回復。

エネルギー+65、魔法+、感情-、社交性0(-1)、料理0(-1)、コイン-12

感情にマイナス補正がかかっているので、スキル上昇は無し。悲しい。


夜は熟練占い師のアルバイト。

「これは白鳥…?いや、踊っているミミズ…?判断が難しい。」

神秘+3(+1)、推理+1、コイン+5


体力が90以上残っていたので、夜はネコと遊んで過ごしました。

「彼女はテーブルに頭をぶつけました。かわいそうに。」

動物+1(-1)、優しさ0(-1)、エネルギー+5

ここでも感情デバフの悪影響が。今回はなんだか色々上手く行かない。


本日の成果はこちら。

動物+2、鍛造+8、優しさ+1、知識+15、神秘+3、推理+9、強さ+4、コイン-4


2年4週目水曜日。この日は魔術(基礎)の授業から。

「魔術とは?確実に言えることは、ただの錬金術ではないということです。」

魔術+9(+1)、呪文+5(+1)


現在双葉のスキルの中で唯一「呪文」だけまだレベルが0。そのため、図書館に呪文の勉強をしにきました。

「研究。知識の海で泳ぎましょう。」


「知識の海に溺れそう!!!助けて!」

呪文+6(+1)、知識+3


午後はポーション調合(応用)の授業。

ポーション+18(+1)、創造性+10


夕方は再び図書館で研究をしました。

「この本は、最も美しいターコイズブルーのインクで書かれていた。読書よりも眺める時間の方が長かった。」

呪文+7(+1)、知識+4


集中的に研究をしたことで呪文のスキルが上昇。レベル1になりました。


夜は癒しの館で見習いヒーラーのお仕事。

「ほとんどの症状は似ていることに気づいた。だからこそ、珍しい症状には注意が必要だ。」

ヒーリング+4、優しさ+3、コイン+8


本日の成果はこちら。

魔術+9、創造性+10、ヒーリング+4、呪文+18、優しさ+3、知識+7、ポーション+18、コイン+8


2年4週目木曜日。この日は決闘の基礎テクニックの授業から。

「不格好なあなたや不慣れなクラスメートを見て、教授は楽しんでいるようです。」

戦闘+8、強さ+4


昼は図書館で棚を閲覧して過ごしました。

「図書館は、全員が生まれつき博識な学者なわけではないと学ぶべきだ!」

神秘+5、忍耐+11


午後ははじめての魔法生物の授業。

「美しい魔法生物たちについて詳しく学べることが、さらに楽しみになりました。」

動物+9、知識+5


授業を受けたことで動物スキルが上昇。レベル2になりました。


夕方は森へ。アニマルケアの助手のアップグレード条件である「動物レベル2」「優しさレベル1」を満たしていたので、アップグレードをしてみます。


アニマルケアの助手から「アニマルケア」にアップグレードです。


「アニマルケア。美しい魔法生物たちのお世話を任せてもらえるようになりました。」


「あの小さなグリフィンたち、モフモフでかわいいですね!」

動物+4、ヒーリング+3、コイン+7


夜も森で過ごします。採取のアップグレード条件である「薬草学レベル3」「知識レベル3」の条件を満たしていたのでアップグレードすることにしました。


採取から「採取Ⅱ」にアップグレード。


「採取Ⅱ。この森ではどんなものが採れるでしょう?」

消費エネルギーは9から11に増えています。


「採取Ⅱ。必要以上に森を荒らしてはいけません。」

薬草学+13、忍耐+7


本日の成果はこんな感じ。

動物+13、戦闘+8、ヒーリング+3、薬草学+13、知識+5、神秘+5、忍耐+18、強さ+4、コイン+7


現状のスキルはこんな感じ。「体力」関連のスキルへの興味が薄いのがよくわかる。戦うよりは癒しの術を学びたい。


コメント