・Whimel Academyのプレイ記録を【最初から読む】
・Whimel Academyの記録一覧は【こちら】
※プレイ日記にはネタバレが含まれることがあります。
2年1週目金曜日。本日は鍛造(入門)の授業から。
「鍛冶場の熱や炎には少し圧倒されてしまいました。」
昼はグリーンハウスで研究助手のアルバイト。
「グリーン教授によると、一部の研究者は植物そのものに焦点を当てるが、他の研究者はその実用的な利用方法に注目するらしい。」
薬草学+7、知識+4、コイン+10
飛行+9、勇気+5
飛行術の授業を受けたことで飛行スキルが上昇。レベル1になりました。
練習場にサイラスがいたので喋りかけにいきました。
「まさか、君も僕のファンと一緒に、僕の素晴らしい飛行を見に来たの?」
うわあ、凄い嫌だ。ファンといっしょくたにされるの本当に嫌だ。
「でも正直、あまりの視線に少し困ってるんだ。」
飛行と勇気のレベルが1なことで選べる会話がありました。今回は勇気の選択肢を選んでみます。
「サイラスよりうまく飛べる自信がある。」
「自分で言うのもなんだけど。僕は幼少の頃から、有名なコーチに飛行を習ってきた。」
「ノックス家の名に恥じないようにね。」
「誰かと一緒に飛ぶのも楽しそうだ。ずっとやってみたかったんだよね!」
夕方もグリーンハウスで研究助手。
「静かに、しかし確実に、植物との絆が育まれていった。」
薬草学+8、知識+5、コイン+11
漢字が表示されていない所があるけれど、これはきっと「絆」で間違いないでしょう!
夜は寮に戻ってポーション調合をすることにしました。「ふつうのポーション材料」を使ってみます。
「ポーション材料。この臭いはなんですか?レシピを見直した方がいいでしょう。残念でした。今回は何も作れませんでした。」
ポーション+8、推理+4
ポーションスキルが2あるので失敗はしないと思っていたのですが、失敗してしまった。残念。
今日の成果はこちら。
勇気+5、飛行+9、鍛造+7、薬草学+15、知識+9、ポーション+8、推理+4、強さ+3、コイン+21
2年1週目土曜日。この日は授業が無いので、朝からグリーンハウスで研究助手のアルバイト。
「進展があったと思うたびに、植物たちはその期待を見事に裏切ってくる。」
薬草学+6、知識+3、コイン+9
お昼も研究助手。
「あなたはワインローズの受粉を手伝うことになりました。受粉には大量のミツバチを使います。あなたはハチに刺されました。」
薬草学+6、知識+3、コイン+9
午後も研究助手。日曜日に買い物へ行くため、少しでも多くのコインを稼ごうとしています。
「ドラゴン・バインの余分なトゲを切り取るのは、まるで本物のドラゴンと戦うようだった。」
薬草学+6、知識+3、コイン+9
夕方は食堂へ。本日選んだのはパン。
「味はまさに想像通り。特に言うことはないかな。」
エネルギー+35、感情+、体力-、社交性+3(+1)、料理+3(+1)、コイン-8
夜の時間。天文の塔にルミがいたので会いに行きました。今日もルミは何もしないをしているようです。
「何もしないをする。あなたは少しボーっとしてしまいました。まるで昼寝したような気分です。」
神秘+3、忍耐+2
「双葉は『運命』を信じる?」
「もし『運命』が存在しないとしたら、占星術はただのでたらめ?」
「もし『運命』が存在するのなら…」
「それは何のため?逃れられない未来を知ってどうする?」
「ご存知…占星術の存在は、『運命』の存在をパラドックスに陥れる。」
「『運命』は存在する。」
「同時に、非存在する。」
「未来は知ることができる。そして変えることもできる。」
神秘と推理のレベルが1あることで選べる会話がありました。今回は神秘の選択肢を選んでみます。
「『どちらでもあり、どちらでもない』だね。」
「占星術を操るには、相反する2つの事実を同時に受け入れなければならない。」
料理+3、薬草学+18、知識+9、神秘+3、忍耐+2、社交性+3、コイン+19
→【前回の記事を読む】
←【次回の記事を読む】
0 件のコメント:
コメントを投稿